つるとんたんの オリジナル 創作 おうどん

e0026527_14182874.jpg博多直送
明太子あんかけ玉子とじのおうどん
  1,200円

明太子 と たまご おうどん そして、あんかけ・・・色も鮮やか!
明太子は、ごはん、という概念を打ち破ったところが、斬新、ですね。でも、このおうどんと一緒に、白ご飯が食べたい、と思うのは、やっぱり大阪人!?!

大きな器に、具もおうどんもたっぷり!

私は、かなり気に入りました。  また、食べたい!


e0026527_1427714.jpg 海老クリームのおうどん   1,200円

写真では、エビがはっきりとは、映っていませんが、海老クリームの洋風おうどんです。

特に違和感なく、おいしいです。ふつうのおだしのおうどん、キツネうどんとか、天ぷらうどんとか、を食べて、ひとくち、クリームうどんを食べたいな、と思います。
でもこう思う私は、感覚が古いのかも?

「明太子あんかけ玉子とじのおうどん や 海老クリームのおうどん は、バリエーションとしては面白いは思った。きっと若い女性がターゲットなんやろぅね」 by H ちなみに、Hも20代ですが・・・。


e0026527_14352624.jpg冷やしかけ 和牛ロースのおうどん 1250円

金時草の色鮮やかなおうどんです。 細うどんで・・・。

「オリジナルおうどん 3種類の中で、私は、この “冷やしかけ 和牛ロースのおうどん” が、一番好きでした。
しゃきしゃきしたみどりの(何やったっけ?)が、なんともいい食感。
つるとんたんの細めんは、つるっとのどごしがよくて、でも「食べ応え」はあって、Good!。」 by H


e0026527_1444977.jpgおまけの(?) お寿司

おうどんと一緒に、お寿司をつまむと、おいしいですよね。

つるとんたんのお鍋 ←クリック
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2009-10-03 23:11 | 大阪おうどんお店


<< 海ぶどう これって??? 美味しい! つるとんたんの お鍋 と オリ... >>