阪神タイガース優勝おめでとう!

号外
“阪神タイガース 優勝 おめでとう! これが、ほんまの虎刈りや!”


めざせ、日本一。 今年こそ、日本一!

大阪は、阪神タイガース一色に塗りつぶされております。わたしも、またまた、おととしに引き続き、にわか阪神タイガースファンになっております。「バーゲンはよ行かな!」

ことしは、道頓堀川の橋から、川に飛び込めないようにガラスを貼ってしまいましたが、川に飛び込むエネルギーは、一体どこに向かったのでしょうか? 

e0026527_948538.jpg生まれたときから、タイガースファン 「頭も虎」 

・・・とこれを書いている最中に、電話! 「わしやけど、近所に来てるから、これからちょっと寄らしてもらうわ。」 と、「頭虎」のおっちゃん、5分後には、到着!生頭虎のおっちゃんと阪神タイガース談義。

夕べは、阪神タイガース居酒屋「○文銭」で、恒例、ビール&樽酒のかけ合い、シャワーで、ずぶぬれ。まだ、二日酔い。(おととしは、わたしも、このシャワーを浴びました)お仕事大丈夫?


e0026527_1193946.jpg

頭虎のおっちゃんによると今年は、戎橋が、飛び込めへんようになったから、心斎橋から飛び込んだ、とか。そりゃ、大阪人、こっちが、あかんかったら、あっちで飛び込みます。


e0026527_1110416.jpg おっちゃん、2年前の優勝のときにも、毛を刈って「虎」を入れたのですが、優勝直後に、ご不幸があって、お葬式に出なければならず、なくなく、虎を落としたのでした。

今回も実は、この週末に法事があるのですが、「このまま、行くで。」とのことで、一番後に座るそうです。前から見たら、「お坊さん?」


e0026527_11102641.jpgおっちゃん自ら製作!?!の「阪神タイガース号」
マークも文字も全て、手作りです。
この車で、毎日、町中、走り回ってはります。

「大阪おうどんの会」ホームページ  ヘ
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-09-30 09:52 | その他


<< 10月 神無月 おうどんのおい... コーリアン・クッキング >>