海老麺~Shrinp Noodles~

e0026527_16321858.jpg
香港のお土産の海老麺~Shrinp Noodles~です。製造も香港。
麺に海老を練りこんであり、ほんのり海老の香りがします。
1mmくらいのとても細い麺で、う~ん、なんと表現したらいいのか・・・つるつるしてなくて、コシもなくて、しいていえば、ビーフン?に似てるかな・・・。


e0026527_16323894.jpg
箱の写真は、豪華!?! 香港のレストランでのヌードル(ラーメン)は、おいしいのかな?
こんな大きな海老がのってるのかな?
香港にいらっしゃた方、いかがでしたか?

海老麺は、昔、食べたことがあって、海老好きの私としては、具はほとんど無しでもおいしかったのですが、今回の麺は、ちょっと細すぎるように思います。

インスタントラーメンは、やはり、日本が世界一、かしら?
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-10-10 16:43 | 麺類


<< 三重のひやむぎ ワンコにも「大阪おうどん」 >>