東京のそば

蕎麦行脚・その43(「朝日屋」・目黒区碑文谷) というのを見つけました。

わたしは、「東京」というところにほとんど行ったことがなく、東京のこともほとんどしらないのですが、東京では、そば というのは、なあんとなく知っていて・・・。
そして、そばというのは、何となく、「粋」 だとか・・・。

それで、上のブログを見つけて、やっぱり、東京には、ステキなおそばやさんが、あるのだなあ・・・と思ったわけです。

大人が、夫婦で、友達と、おしゃべりのため、飲むため、商談のため、デートで・・・そんなふうに行けるおそばやさんが、きっとたくさんあるのでしょう。

朝日屋さんは、うどんも結構いけるそうです。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-10-26 10:40 | 麺類


<< 大阪の百貨店のおうどんやさん 焼きうどん >>