つるとんたん 2

e0026527_2145406.jpg欲張りな私は、いろんなおうどんが食べたい!・・・ならば、これ、“つるとん三宝”  1100円
おうどんの太さは、普通を注文。普通と言っても、ちょっと、太め、かな。

e0026527_21471336.jpg山かけおうどん
とろろが、たっぷりかかった冷たいおうどん。
冷たいおうどんは、コシがしっかり。「とろろそば」は、有名だけど、「とろろうどん」というのも、とろろとおうどんが絡み合って、おいしい。


e0026527_21475212.jpg天ぷらおうどん
ご覧の通り、海老天がふたつのっています。揚げたての天ぷらに、おだしがしみて、たまりません。おネギは別添え。ちょっと、少ない。
あったかいおうどんは、つるつるさが、さえます。おだしは、ちょっと、甘め。

e0026527_21481927.jpgカレーおうどん
柔らかいお肉(牛、関西では、カレーといえば、牛肉!)がごろごろ入っていました。
おいしいカレーおうどんでしたが、これだけを、1人前・・・というのは、ちょっと淋しい。


三種三様・・・いろんな味を楽しめて、満足。
いつも、思うのですが、温度、他の具とのバランスなどで、同じ麺でも、テクスチャー(食感)がころりと変わります。これが、また、おいしいおうどんの醍醐味かな?

次回は、おまけ・・・つるとんたんのおうどん以外・・・私が注文したのは、大阪名物、「箱寿司」
つづく・・・

つるとんたんのHP↓クリック↓
    つるとんたん
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-11-19 07:44 | 大阪おうどんお店


<< つるとんたん 3 おまけ つるとんたん 1 >>