堺の隠れ名店 やすもと 3 つづき

e0026527_16563643.jpg外観です。

中は、カウンターだけで、12~3席くらいです。
商店街の中に、出前もしているらしく、昼時は、大忙し。

e0026527_1657466.jpg冬の限定おうどん、「五目あんかけうどん」 850円です。
海老の天ぷら、白菜、にんじん、しいたけ、豚肉 + しょうが 
見た目は、イマイチ、ですが、野菜いっぱいでヘルシー。
あんかけなので、いつまでも熱々、ふぅ~ふぅ~、しょうがで、また、あったまるぅ。
やすもとのおうどんは、くず入りで、半透明。この麺は、とても美味しいのですが、正直言うと、あんかけには、普通のおうどんのほうが、合うかも?

e0026527_1704521.jpg



Sの頼んだ天丼。750円。
おつゆ代わりに、お蕎麦がついているとは知らなくて、うれしい驚き。おいしかったらしい (くれなかったので、味見できず。) お蕎麦は、おうどんにもできるらしい(ほかの人が、頼んでいた)。天丼は、揚げたての海老天(2)、さつまいも、かぼちゃなどに甘辛くておいしいおだし。(これは、ひとくち味見しました。)私なら、天とじにするなぁ・・・。(+50円)

12時半頃に入ったので、満席、待っている人もいました。
もう少し、綺麗なお店で、ゆっくりできると言うことないんだけど・・・。あの味なら、どこかに出店しても、やっていけると思います。

[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-12-12 17:07 | 大阪おうどんお店


<< とり白菜 きしめん 堺の隠れ名店 やすもと 3 >>