とり白菜 きしめん

e0026527_9431253.jpgなごや きしめん亭のきしめん&うどんセットを送ってもらったので、作ってみました。
きしめん、と言えば、鶏、ほんとは、名古屋コーチンですが、我が家は、石川のとり農園から、ネットでいつも取り寄せています。↓美味しくて、ジューシー、値段が高くない。

そのとり農園さんのモモ肉を、油なしで、フライパンでよ~く焼いて、みりんとお醤油で味付けして、切り分けました。

e0026527_9433238.jpg「やすもと」の五目あんかけうどんの白菜が美味しかったので、白菜を繊維に直角に1cmくらいに切って、鶏をいためたフライパンで炒めました。
そして、花切りのにんじんとたっぷりおねぎ。おだしは、市販のストレートつゆ+だしのもと+淡口醤油。  ツルツルのきしめん、むっちり美味しい鶏、柔らかい白菜・・・おいしかったです。


e0026527_17243422.jpg


なごや きしめん亭 愛知県江南市東野町神田56番地  
電話:0586-78-1251
                                                                                            これは、Goodね!


・・・・・・・・・・ illustrated by Biwako・・・・・・・
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-12-13 09:43 | おうちでおうどん


<< おうどんキャラ スキャナーで取... 堺の隠れ名店 やすもと 3 つづき >>