年越しおうどんは、ふくおうどん

e0026527_21245391.jpg“さよなら 2005年”

 「年越しおうどん」は、清水の舞台、じゃなくって、大阪城から、飛び降りる?!?・・・
とらふぐを、購入。

つまり、“ふくおうどん” てっちりおうどん!


e0026527_21251413.jpg具材は、白菜と梅の形の生麩、白きくらげ、おねぎ。

大晦日に、家族で、鍋を囲むのって、あったか~い!
ふぐ・・・やっぱりおいしい、おうどんともよく合います。


e0026527_21253662.jpg
スーパーのフグ売り場を行ったり来たり。
「どうしよかなぁ・・・。5000円! 高ない? でも、4人で食べたら・・・。
どないしょうかなぁ。フグって、大阪名物やし、“ふく”=“福”、“招福”・・・。」

香川産、4980円也。
ふぐって、何でこんなに高いの?
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-12-31 21:44 | おうちでおうどん


<< 2006年もどうぞよろしく あすは大晦日「年越しおうどん」 >>