つるとんたん

e0026527_21462642.jpg
つるとんたんの後、オフィシナ・デル・カフェで、ケーキ&コーヒーって決めてたから、おうどんは軽めに「きつねうどん」って思ってたのですが、“季節限定”という、逃れられない誘惑の言葉にひかれ、「野菜鍋うどん」を頼みました。おいしいおだしにおうどんと野菜。
野菜の多いこと! 水菜、白菜、にんじん、大根、かぶ、ごぼう、レンコン、シメジ、もやし。
野菜は、ゴマの入ったポン酢で食べます。
う~ん・・・野菜鍋うどん・・・

e0026527_21464752.jpg
前回、箱寿司がきれいでおいしかったから、また、頼んだんだけど、「もう、やってない」って。
それで、あなご棒寿司を頼みました。あなごが、とろけるようで、美味。
おぅどんとよく合います。


e0026527_22121476.jpg
今度は、きつねうどん? かすうどんも、食べたいなぁ。
釜あげ和牛肉のおうどん や 山海かきあげのおうどん なんかも、おいしそうやなぁ。
    ・・・・・・・・・ illustrated by Biwako・・・・・・・


つるとんたんHP

↓「大阪おうどんの会」バックナンバー↓ つるとんたん
つるとんたん 1 2005年11月18日
つるとんたん 2 2005年11月19日
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-01-16 06:45 | 大阪おうどんお店


<< のらや 「あんかけ」ほか 道頓堀から宗右衛門町へ >>