こんなのどう?

e0026527_16393963.jpg
“スロバキア” に行ったときにスーパーで買ったパスタをトマト味のスープに加えてみました。
すでに、スープは煮詰まって、← こんな状態です。 ミネストローネとか、コンソメ味のスープとかに入れるのに、この形は、なかなか、Good! です。食感も、スパゲティーやマカロニと少し違って、煮込まなければ、弾力があり、煮込めば、やわらかく・・・どちらでも、おいしく食べられます。

e0026527_1640057.jpg太目(直径3mmくらい)のスパゲティーを細かく切った感じのパスタです。ゆで時間は、7~9分。ゆでずに直接スープに入れると、硬さが残ります。

e0026527_1640195.jpgスロバキア語に表示しかなくて、なんという名前のパスタなのか、どこで作られているのか?わかりません。小さなスーパーで購入しましたが、このパスタ以外にも、いろんな長さ、太さのものがいろいろありました。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-01-23 16:40 | 麺類


<< 米状パスタ おいなりさんとおうどん~乾麺~ >>