特派員報告~小田巻き蒸し~

大阪の粉もんの代表のひとつ・・・お好み焼きのご紹介をしようと思っておりましたが、特派員より、「小田巻き蒸しを作りました。」との報告が入りましたので、ご案内します。

もともと、今回の報告者winc さんが、「小田巻き蒸し」を教えてくださいました。小田巻き蒸し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

e0026527_11171073.jpge0026527_11173320.jpg


お待たせ~? さなえさん!
きょうの夜、「小田巻き蒸し」を作ってみましたヨ!
「しらたま」ひとつでたくさんできてビックリ!
おうどんでカサ上げされたため、茶碗蒸し用の器、8個分もできてしまいました~!
美味しかったです~! 
 
                      by winc
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  



winc さん、小田巻き蒸し のご報告ありがとう!
きれいな器で、美味しそうにできてますね。 茶碗蒸し用の器だと、いっぱいできます。
おどんぶりで作るといいかも? 軽食にもなりますね。

winc さんの ステキな植物のブログは、こちら→fab ←クリック!
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-02-01 11:21 | おうちでおうどん


<< 大阪粉もん~お好み焼き~ THE 有頂天ホテル >>