人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼に家で、食べるなら・・・?2.インスタントうどん・冷凍うどん

お昼に家で、食べるなら・・・?2.インスタントうどん・冷凍うどん_e0026527_14263130.jpgインスタントのうどん 名古屋には、インスタントの味噌煮込みうどんがあるのです。お湯を沸かして、しばらく麺を煮込んで、粉末味噌を加えるだけ。なにより簡単、そして、けっこうおいしい。卵とねぎでも加えれば、立派な味噌煮込みうどんの出来上がり。

お昼に家で、食べるなら・・・?2.インスタントうどん・冷凍うどん_e0026527_14323285.jpg 欠点は、麺を油で揚げてあること。脂質が多いのです。
それと、麺がちょっと縮れていること。だけど、この簡単さは、捨てがたい魅力。
味噌煮込み食べた~い! 5分待てば、はいできました! というのは、すごい!
こんなインスタントおうどんが、いろいろ、あるといいな。





もうひとつの選択肢が、冷凍うどん 我が家に今あるのは、おだしも具もついてるから、とっても便利&簡単。冷凍独特の麺のコシもあるし、天ぷらの海老がけっこう大きくて、おいしい。おねぎが少なけど、おねぎなんて、足すのは簡単。
 欠点は、冷凍庫の場所をとること。
by IPE-OsakaOudon | 2006-03-17 14:23 | おうちでおうどん


<< 今日亭 ~中百舌鳥(なかもず)... お昼におうちで食べるなら? 1... >>