今日亭 ~中百舌鳥(なかもず)店~ 0603

e0026527_15103583.jpg藤井寺のかすやに行こうかと思ったけれど、夕方からしかやっていないとのこと。それで、やっぱり、今日亭へ。雨の今日亭は、きょうも、満員。
駐車場から入り口までのこのアプローチが、短いけれど、ちょっといい、でしょ?

Sは、前回、辛味大根に「す」が入っていたので、辛味大根そばを食べることができませんでした。それで、今回は、念願の辛味大根そば。自分で、大根をおろします。大根の辛味とおそばとおだし・・・シンプル、だから、おいしい。


e0026527_15104842.jpgカツ鍋膳 1344円
おなかがすいていて、あわてて写真を撮ったから、少しぶれてしまいました(>_<)。
豚ロースカツを卵でとじた「カツ鍋」、お味は、カツ丼と同じでおだしとお醤油とみりん・さとう。やわらかいカツと半熟卵・・・自分で、カツ丼にして食べました。
菜の花の辛し和え、きんぴらごぼう、ゆず風味大根と青菜のお漬物、そして、きざんだお揚げの入ったおうどん(おそば、冷やしも可)。
おうどんは、副菜、or お汁物・・・それがまた、いいですね。このボリューム、大満足。
食後は、そばの実アイス(ネットでアンケートに答えてクーポンを印刷すれば、無料)とコーヒー。

今日亭
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-03-18 15:15 | 大阪おうどんお店


<< おじやうどん ~おうちで~ お昼に家で、食べるなら・・・?... >>