人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大黒屋  たこ焼きうどん ~布施店にて 2.~

大黒屋  たこ焼きうどん ~布施店にて 2.~_e0026527_13444059.jpg大阪名物になるか! たこ焼きうどん! 
大黒屋さんのたこ焼きうどんは、「天たこあんかけうどん(?)」という名前。たこの天ぷらが、のってるのだと思いましたが、たこ焼きでした。
いろいろ食べた後だったので、半人前(半ちゃんっていうのかな?)を注文。カリッとしたたこ焼きが、3つ。写真では、かつお節に隠れて、ちょっとわかりにくい(>_<)。

大黒屋  たこ焼きうどん ~布施店にて 2.~_e0026527_1345165.jpgとろりとしたあんがかかって、薬味は、おろししょうがとおねぎ。わたしの好みとしては、たこ焼きの場合、あんじゃなく普通のおつゆがいいかも? おろししょうがより、たこ焼きの中の紅生姜を利かせたほうが、いいかも? もちろん、このあんかけたこ焼きうどんも、じゅうぶんおいしかったけど。
いっしょに、食べたSさんの評価  「あんかけ好きの私としては、あんかけ+しょうが+たこが、京料理の蒸し物っぽくアレンジしてあるようで、大賛成でした。」  




大阪府立大学 明石うどん ← たこ焼き・明石焼きの説明もあります。

大阪大学 おうどん情報 ← たこ焼きうどんなど、メニュー色々、コロッケうどんも!


大黒屋  たこ焼きうどん ~布施店にて 2.~_e0026527_14102457.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 たこ焼き大好き! おうどん大好き!
 両方一緒に食べられるのって、うれしいわぁ。


・・・・・ illustrated by Biwako・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


by IPE-OsakaOudon | 2006-03-25 13:47 | 大阪おうどんお店


<< たこ焼きうどん おまけ 大黒屋 ~布施店にて 1.~ >>