おうちでたこ焼き~

e0026527_151518.jpg「大阪の家には、たこ焼き器がある」
そんなん、常識?!
子供のころから、家でときどきたこ焼き焼いてました。
久しぶりに、子供たちとお昼にたこ焼き! わいわい・がやがや・おいしい!あつい!と言いながら、楽しくたこ焼き食べました。

e0026527_152998.jpg何個食べたかなぁ? 20個? あぁ・・・最後に、もう一個・・・。
大阪では、おやつにたこ焼き。 昔は、20円か30円握って、たこ焼き買いに走りました。
ちょっとおなかがすいたら、たこ焼き。たこ焼きでも、こうてきて食べよか。
家で、たこ焼き大会!「きょうは、たこ焼きにしよか?」「わ~い!」子供にとっても、大人にとっても、たこ焼きは、ちょっとしたイベント気分!

大阪に生まれてよかったわぁ。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-03-29 15:05 | その他


<< つるとんたん 新宿店 5月 たこ焼きうどん おまけ >>