九十九堂のクリームパン 阪神百貨店

e0026527_13265578.jpgデパ地下で、断然強い 阪神百貨店・・・先月から、売り出されて人気なのが、九十九(つくも)堂のクリームパン。161円。
朝日新聞 4月7日


e0026527_13292946.jpgもともとは、手作りケーキとパンのお店「M,s CAFE FACTORY」の目玉商品とのこと。
普通のクリームパンは、クリームをパン生地に入れた状態で焼くので、パンからクリームが飛び出さないようにクリームにいろいろ制約があります。が、このクリームパンは、シュークリームのように、カスタードクリームと生クリームをあわせたクリームをパンを焼いてから、詰めてあります。


e0026527_13343080.jpg←Asahi.comの写真です。
美味しいシュークリームのクリームが、パンにたっぷり入っています。わたしは、こどものころから、シューより、クリームが好きだったので、このクリームパンは、たまりません。洋冷蔵で賞味期限48時間・・・冷蔵庫から出して、オーブントースターでちょっと温めると、ぱんはふんわり、ほかほか、クリームは、冷たくて、これがまた、美味しい。シュークリームより、おいしい。

ジャムパン、よもぎアンパンも、発売されるとのコト。3つとも、食べよう!
この3つがあれば、洋菓子も和菓子も、いらない・・・ね。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-04-20 13:36 | パン・ケーキ・お菓子


<< キムチサンド ~いっぺん食べて... 京都・・・桜、ランチ、甘味三昧 >>