人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました “堺力餅” のカレーうどん No.3

お待たせしました “堺力餅” のカレーうどん No.3_e0026527_13375963.jpg名物力餅カレーうどん 1050円

お待たせしました。ハッCからの、名物カレーうどんレポートです!

ここ、堺力餅の看板メニューは、カレーうどん! カレーうどんだけで10種類以上もあるんです。そして、その中で「名物」となっているのが私の食べたこれ、名前も「名物力餅カレーうどん」(そのままやん!) 
牛肉(国産、佐賀牛)たっぷりのカレーうどんに、青ネギ、そしてもちろん もち! (さぶぅ~(>_<))

まず、カレー。このカレーうどんの「だし入りのカレー」、タダもんじゃないんです。これまでのカレーうどんの常識を覆された・・・。カレーうどんって、普通、うどんの麺にだしがかけてあって、その上に、洋風のカレーライスのカレーがのってる、ものだと思うんですが、ここのは全く違う! 

名づけて「和印洋の融合カレーうどんダシ」!(なんじゃそれ?)
まず、口に入れる前からすぅっごい良いカレーの香り。口に入れてすぐは「インド~♪ 」ってカレーの香りを味わってるうちに、続いて カツオだし の深い味わいが口中に広がる・・・ 「だしVSカレー」だとカレーが勝ってしまうと思うんですが、ここのカレーうどんはカレーの強烈なインパクトに負けない だしの味わい が効いてます。そして後味は、カレー独特のスパイスのピリピリした刺激が残る。

こんなに一口の間に味わいが変化するモノって、食べたことない。
印(インド)→ 和 → 洋 の三段攻撃!(笑)

一方の具は、やっぱり お餅が最高♪ 。 お餅は、パン粉をつけてフライにしてあって、サクサク・あつあつ・ふわふわ
だんだん衣にカレーだしがしみ込んでいって、とろける美味しさ・・・☆ 
そして細めのうどん麺にカレーがよく絡んで、具・だし・麺がそれぞれ主張しながら絶妙にマッチ。
「ほんま、よう考えられてるな~プロの技やなぁ」と唸らされる一杯でした。お勧め、No.1 !
わたしも、また、食べに行くゾウ!


↓をクリック! はっC、絶賛のカレーうどん、その美味しさの謎は、↓をクリック!
堺力餅うどん かれーうどんのこだわり


お待たせしました “堺力餅” のカレーうどん No.3_e0026527_13385623.jpg揚げカレーうどん
おあげの入ったカレーうどん。こちらも、堺力餅さんの人気メニュー。
釜飯やお赤飯とのセットメニューや定食もいろいろ充実しています。
五目釜飯は、各テーブルで炊き上げるので、ひときわ美味しそう・・・。

麺工房 “堺力餅”

あすは、おまけで、堺力餅さんの新製品「紅梅餅」をご報告します。
by IPE-OsakaOudon | 2006-06-13 13:39 | 大阪おうどんお店


<< “堺力餅” No.4 おまけの... 堺におうどんの名店あり “堺力... >>