堺力餅  肉カレーうどん セット

麺工房 “堺力餅”

麺工房 堺力餅は、雑誌 “ 堺市Walker ” のおうどん・そば部門で、第1位です。

e0026527_14161193.jpg肉カレーうどん
前回は、ハッCからの、名物力餅カレーうどんレポート →  堺力餅 名物力餅カレーうどん  ← でしたが、今回は、わたし(さなえ)の報告です。
おうどんやさんに入って、わたしは、わざわざ「カレーうどん」を注文することは、まずありません。なぜって、おだしのきいた熱い(あるいは、冷たい)おうどんを食べたいから。
ここ堺力餅 は、おうどんやさんですが(カレーうどん専門店ではないけれど)、注文の20~30%は、カレーうどんだとか!
そのが、食べてみてわかりました!

つまり、おだしのおいしいおうどんスパイシーなカレーが、両方とも味わえるのです。
だから、食べ終わったとき、「おだしのおうどんも食べた」「本格派のカレーうどんも食べた」と思えるわけです。

e0026527_14294479.jpgカレーうどんとセットの豆ごはん
ごはんをセットにすると、カレーライス も、楽しめます。 今回は、豆ごはんですから、豆カレーライス? なかなか、合います。
隣の席に運ばれてきたのは、揚げたて海老天がのっていて、海苔をまいたおにぎり、いわゆる 天むす! セットメニューだそうですが、単品でもオーダーできる、とのこと。 海老大好き、おにぎり大好きのわたし・・・。今度食べてみよう!
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-06-22 14:27 | 大阪おうどんお店


<< 堺力餅 あんころ餅 他 すんません また、“堺力餅”に... >>