小林 カツ代 さんのお店

大阪生まれ大阪育ちの料理研究家 小林 カツ代 さん のお店 「季節を食べるおかずの店」 で、お昼ご飯を食べてきました。

e0026527_1635284.jpgおすすめ定食 普段は、680円  夏のバーゲン価格 550円
ごはんは、減農薬米に5穀入り 少しやわらかめ。おかずは、旬と栄養バランスを考え、添加物なし、塩分控えめのヘルシー食。
コロッケ 半分、菊菜とほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう、おつけもの、お味噌汁、煮豆。
なんだか、自分の作る いつものごはん のような気もしたけど、おいしゅうございました。
これで、580kcal というのは、多いような・・・。

コロッケが、半分で、「もっと食べたい!」・・・夕食用に、買って帰りました。84円/1個 安い!

心斎橋そごう 地下2階 季節を食べるおかずの店

小林カツ代さんのお店は、この心斎橋そごう店が、1店舗目。2店舗目を関東のそごう内にオープン予定でしたが、小林カツ代さんが、去年病気(くも膜下出血)で倒れ、療養中のため、延期になっているようです。

小林カツ代さんは、ちいさいころから、道頓堀今井のおうどんをよく食べておられたようです。大阪ガス あまから手帳 今井
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-07-05 16:31 | グルメ


<< 堺の居酒屋 リーガロイヤル堺の地下 ミニチュア・シュナウザーの赤ちゃん >>