美々卯  〔新大阪店〕 ~特派員報告~

e0026527_15553251.jpg子兎 1370円
お造り・焚合せ・天ぷら・季節そば(うどん)・ご飯・香物

「おうどんは太くて弾力があり、中はつるつるというより、ごわごわした舌触りでした。
おだしは、さすがに家で作るのとは違って大変おいしかったです。
ほとんどお吸い物の感覚で全部いただいてしまいました。」 by 特派員 Sさん


e0026527_1556342.jpg海老天ぷらおろしうどん 1370円
海老おろしうどん、小鉢〔温泉卵)、小鉢(寒天おくらのせ)、鱧(はも)を揚げたもの(上の左端)
「たっぷりのおろしをかけて食べました。さっぱりしていて夏にぴったりな感じです。
実は、私は、こんな風にお出汁をかけて食べるおうどんは初めてだったのですが、風味が良くてすごく美味しかった。汁を飲み干したくなりますね。
関東のうどんとは全然違う食べ物みたいです。」 by 特派員 Cさん



「食後に、コーヒーが飲めないのが、残念。
メニューにわらびもちもなかったような?」 by 特派員 Kさん 



美々卯 HP
ぐるなびー美々卯新大阪店新大阪駅ビル1階・2階 06-6302-8170
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-07-13 15:56 | 大阪おうどんお店


<< 東海道関宿のドッグカフェ “ぽ庵” KIHACHI で おうどん! >>