そごう 心斎橋本店

そごう 心斎橋本店 は、大人の百貨店 そして、大人が楽しめる百貨店。

子供のころ、百貨店は、ワクワクするところだった。
屋上の遊技場、おもちゃ売り場、大食堂・・・百貨店に連れて行ってもらうのが、うれしかった。

それが、いつのころからか、お中元・お歳暮と、バーゲンのときにしか、百貨店に行かなくなった。若い人向けのお洋服が多すぎたり、高すぎる商品ばかりだったり、欲しいものがなかったり・・・。

きっと、多くの大人たちは、そんな不満を持っていたのだと思う。
だから、こんなにも、そごうに大人たちが集まる

お店の雰囲気、品揃え、店員さん、全てが、気持ちいい。
美味しくて、落ち着けるレストランや和食・中華のお店がある。
劇場・催し物が、楽しい。
地下の食品売り場も、買いやすい。

ほんとうに、どこからこんなに、中高年が集まってくるのだろう? と思うほど、そごう には、年齢の高い人たちが、集まっている。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-09-03 17:24 | その他


<< 時代は、“稲庭うどん” ?!? 心斎橋そごう 1周年! 大阪すし >>