カレーうどん 得正 再訪

e0026527_10272454.jpg カレーうどんの “得正” 堺 中央環状線店 に、久しぶりに行きました。
前回同様、店はいっぱい、しばらく待ちました。(店を出るころには、行列になっていました)
注文したのは、「上カレーうどん」780円
「上」というのは、海老天つきのカレーうどん。
ただのカレーうどんは、680円。海老天でなく、エビフライだと、880円になります。
紙製のエプロンをつけて、冷たいお茶(このお茶が美味しい。テーブルの上には、水が置かれていて、お茶は取りに行かなければならない。)をセルフサービスで汲んできます。
さて、カレーとおだしのいいにおい・・・一口食べて、「?!?
「焦げてる?!?」  おそらく、ルーを焦がしそうになった! ぎりぎりセーフだった???
食べ進めるうちに、焦げた香りも、なかなか・・・と思えたけれど、プロとしては、どうなのか?

おうどんの麺は、太め・透明・もっちり・・・で、とてもいい。この麺で、きつねうどんを食べたいとも思うけど、やっぱり、カレーうどんを頼んでしまうだろうな。

↓ 以前の「大阪おうどんの会」での記事 ↓ クリック ↓(今回、値上がりしてる!)
カレーうどん の 得正 1
カレーうどん の 得正 2

各お店で、メニューはかなり、違います。
詳細は、↓ クリック ↓
カレーうどん “得正” ホームページ

↓ おススメ度は? ★で評価! ↓
「大阪おうどんの会」HP 食べ歩き
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-09-20 10:41 | 大阪おうどんお店


<< 泉北の穴場レストラン 和田萬 麺の日 >>