人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日亭 アイス最中&鮭釜飯

またまた、今日亭で、お昼ごはん。 
毎回、期待を裏切られない安心感は、重要です。
今回は、3つの新しいこと
 
① 2階にはじめて上がりました。仕切れるようになった広いお座敷(25名くらいの宴会は大丈夫)と、その向かいの小さいお座敷(私たちは、こちら) 1階の奥にも、お座敷がありますが、2階は、より落ち着けます。 2階担当の店員さんは、とても、きめ細やかな対応で好感が持てました。

今日亭 アイス最中&鮭釜飯_e0026527_1457481.jpg②新デザート アイス最中 コーヒーとセットで、480円
アイスは、そばの実アイスと抹茶アイス、それに、真ん中は、粒あん。
そばの実アイスは、前に単品で食べたことがありましたが、そばの風味とそばの実のツブツブが、香ばしくておいしい。抹茶アイスは、あんこによく合う。
最中の皮に自分で、アイスやあんをのせて食べます。だから、最中の皮がサクサク。
食いしん坊には、また、うれしいメニューが増えました(*^。^*)


今日亭 アイス最中&鮭釜飯_e0026527_1542019.jpg
③季節限定(10月の釜飯) 鮭釜飯 今日亭の釜飯は、ごぼうの香りが豊かで、具の鶏や錦糸卵もおいしいのですが、秋は、鮭釜飯もあります。
鮭のほかに、いくら、貝柱などが、のったアツアツの釜飯。
家では、なかなか、できない一品だから、よけいうれしい。

今日亭 アイス最中&鮭釜飯_e0026527_1510242.jpg おうどん(または、おそば)付きの 鮭釜飯定食 1029円



今日亭 アイス最中&鮭釜飯_e0026527_15142443.jpgいつものかつ鍋膳  1344円 
ボリュームがあっておいしい。 さつまいもと小芋で、秋の季節感を・・・。



今日亭 アイス最中&鮭釜飯_e0026527_15223945.jpg←写真は、今日亭ホームページより お借りしました。
今日亭 中百舌店 堺市北区百舌鳥梅町1丁-15-5 (072)252-7605


今日亭 ホームページ
by IPE-OsakaOudon | 2006-10-14 15:08 | 大阪おうどんお店


<< 即席麺だって、美味しい! 得得 再訪  得得うどん >>