人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のバースディーランチ in 北浜

友達のちょうど誕生日に、ランチすることになって、北浜と天満橋の真ん中あたり、大林ビル30階にある フレンチ・レストラン  “ル・ポンドシェル” に行って来ました。
友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_14591418.jpgホタテの前菜
カリッと焼いた薄いバケットの上にホタテがのっていて、注文したロゼワインと好相性!

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_150641.jpgマスカルポーネとヤリイカのリゾット、パルメザンチーズのせ
イタリアン? って思うけど、今や、フレンチだイタリアンだという必要も無いですね。
濃厚なチーズの味・・・チーズ好きの私には、たまりません。
ヤリイカが、アクセントになって、Good!

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_15254.jpgメイン:
バジル風味のロールチキンとポテトのガレット

おしゃべりに夢中で、説明をよく覚えてないけど・・・おいしかった。
写真は撮ってないけど、丸いフランスパンも、外はパリッ、中はふんわりしっとり、で美味。

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_1510588.jpgサプライズ! バースディケーキ!
「誕生日です。」って、予約のときに言っておいたら、キャンドルの点いたバースディーケーキが、うやうやしく運ばれてきました。
ケーキは、ホールでお持ち帰りしてもいいんだけど、半分は、デザートとして食べることにしました。
写真も撮ってくださいました。(現像して、後日送ってくださる。)

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_1515730.jpgカットケーキ
一人分、1/4個のケーキ。
お皿には、1/8に切って、ふたつずつのせてもって来てくれました。
写真撮る前に、ひとくちパクリ! って食べてしまったので、写真は、1/8個です。
シンプルなショートケーキは、素材が命・・・おいしいと「あれっ? もう、食べちゃった!?!」・・・お皿が、空っぽになります。

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_1523179.jpgデザート:ショコラ
友達がチョイスしたショコラのデザート。

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_15281243.jpgデザート:果物
私のチョイスしたのは、果物のデザート・・・といっても、このボリューム。
とくに、上にのったいろんなベリーのシャーベット がおいしかった。

友達のバースディーランチ in 北浜_e0026527_15263377.jpgカプチーノ

このランチコースは、3150円。 グラスワインを飲んだので、5000円少し(ワイン1杯 2000円???)でした。

中之島を見おろす30階・・・お味はもちろん、お店の雰囲気もサービスもいい。
「大阪を代表するフレンチ」といわれるだけのことはあります。

 “ル・ポンドシェル” 
540-0031大阪市中央区北浜東4-33大阪大林ビル 30階レストラン
Tel06(6947)0888

“ル・ポンドシェル” HP
by IPE-OsakaOudon | 2007-02-09 15:13 | グルメ


<< 茜丸 ~五色どら焼~ かにかまぼこ納豆温たまうどん >>