カレーライスの翌日は・・・カレーうどんで決まり!

e0026527_14511815.jpg “大坂のおうどん”のカレーうどん 娘が作ってくれました(*^。^*)
前日の夕食は、カレーライス。カレー、余ってますよね。それなら、翌日は、カレーうどん。
 【材料】前日の残りのカレー、“大坂のおうどん”、“塩分ひかえめのおだし”、おあげ(きつね)、ねぎ
【作り方】“塩分ひかえめのおだし”を鍋に入れて沸かし、“大坂のおうどん”を加えてあたためる。カレーも別鍋、あるいは、電子レンジであたためる。
器に“大坂のおうどん”を盛り、おあげ、ねぎをのせ、おだし、カレーをかける。 

e0026527_14574726.jpgおだしの香りとカレーの香りが、素晴らしいハーモニーの“大坂のおうどん”のカレーうどん
お稲荷さんと一緒に食べると、より美味しい・・・ね。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2007-05-19 16:56 | おうちでおうどん


<< 夏は、冷しうどん!~ 黒酢味が... “大坂のおうどん”と “塩分ひ... >>