夏は、冷しうどん!~ 黒酢味がヘルシー ~

e0026527_1532971.jpg夏野菜と鶏の 冷し黒酢うどん780円
  家族亭 堺東店にて 
店の創作の冷しうどんが食べたいと思い、山菜ちらしうどん(そば)780円、もずくうどん(そば)880円も迷いましたが、野菜の多さに惹かれて、黒酢うどんを注文。
麺は、コシのある讃岐系(?)、揚げナスが香ばしい。具は、鶏、トマト、貝われ、きゅうり、レタス、ねぎ、錦糸卵。黒酢のきいたおだしがかかっていて、マスタードが添えられています。
私には、少し味が濃かったけれど、おうどんとしては、野菜が多くて、油が少なく、ヘルシーな感じ。ただし、おなかいっぱいにはならなかったけど。

家族亭は、昭和22年創業の大阪発祥のおそばとおうどんのお店。「得得」も、同じ会社が経営しています。
おそばが、売りの店なので、お客さんもおそばを注文する人のほうが多かった。
家族弁当(そば・うどん)980円は、おうどんかおそば(温・冷)、天ぷら、とろろ、ごはん、お漬物がついていて、お徳でおいしそう。私の隣の男性が食べておられました。




 家族亭HP
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2007-05-20 15:00 | 大阪おうどんお店


<< 夏には、冷しカレーうどんも! カレーライスの翌日は・・・カレ... >>