人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は、ゆるうどん!?!

明星食品が、7月23日に新発売したカップうどん!
その名も、“明星  ゆるうどん

時代は、ゆるうどん!?!_e0026527_16264529.jpg
「チカラを抜いてさらさらと食べられる、暑い季節にぴったりの創作うどんの登場です。今回開発したのは、『ゆる体操』や『ゆるキャラ』など、ブームになっている『ゆるさ』をキーワードに、夏場に食べやすい、ヘルシーでやさしい味覚の“癒し系”うどんです」    明星食品 プレスリリースより

画像は、エキサイトブログ より 


「麺はつるりとなめらかで、スルスルとのどを通る、しなやかなコシのスーパーノンフライ製法。
スープは、カツオといりこを効かせたダシをベースに、隠し味に緑茶を加え、清涼感を漂わせたもの。
かやくはオクラ、めかぶのヘルシーなネバネバ素材を中心としたもので、さらに、あとのせかやくとして、とろろ昆布、大根おろし、千切りねぎ、糸唐辛子が加わり、ゆずがやさしく香るのだそう。」   エキサイトブログ より


明星食品 ゆるうどん


夏ばて気味のとき、食欲のないとき、もちろん、おなかのすいたとき・・・
暑い夏こそ、熱いやさしいおうどん!
大阪おうどん (“大坂のおうどん”&“塩分ひかえめのおだし”) も、究極のゆる系・癒し系おうどんですよ!
by IPE-OsakaOudon | 2007-07-25 16:28 | 他のうどん


<< 高野山 ~宿坊 持明院でお精進料理~ 土用の丑 ~うなぎ・うめぼし・... >>