のらやさんの夏メニュー

のらやさんに久しぶりに行きました。やっぱり、ほっこり できて、いいお店です。
今回は、ふたりで個室だったので、落ち着いてゆっくりできました。
e0026527_10574625.jpg夏限定メニュー 大山鶏天ぶっかけうどんと冷しあんかけ黒米ごはんセット わらび餅もついてます。

鶏の天ぷらは、揚げたてのサクサク、おうどんはゆがきたてのピカピカ! 大根おろしにかつお節と海苔・ねぎもたっぷり。夏の食欲モリモリ、元気いっぱい、「あれ?もう、食べちゃった!?」

黒米おにぎりにかつおだしのきいた冷たいあんかけ。黒米おにぎり+冷たいあんかけというアイデアが新鮮。最後に、わらび餅の甘さが、うれしい! 


e0026527_1164351.jpg坦々から辛ぶっかけうどんと天ぷら・黒米おにぎりのセット(メニューの名前は、はっきりしません。)
夏には、辛い坦々麺が食べたい! 坦々ぶっかけうどんが食べたい! 辛さも程よく、ゆがきたてのおうどんによく合う。 ちょっと、大山鶏天ぶっかけうどんのおだしを足すと よりおいしくなりました。
天ぷらは、写真ではよくわかりませんが、揚げたての海老天もついてます。

e0026527_11155054.jpgのらやのネコちゃんファミリー

食べ終わった食器です。
あぁ~美味しかった・・・の後、このネコちゃんたちの顔が出てくるとホッと和みます。

今回、わらび餅がセットでついていたので食べなかったけれど、すごく興味を持ったのが、メニューの中の
“のらもちアイス!” アイスをのらもちでつつみ、黒みつときな粉をかけたアイス。 とのこと。のらもち? アイスをのらもちで包む? その上に、黒みつときな粉?・・・これは、食べてみないとわかりませんね。

のらやHP
のらや狭山店
   大阪狭山市茱萸木1-2701-1     072-368-7710

のらやさんのお土産 ネコバッグ おうちで “きつねうどん”
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2007-08-19 08:20 | 大阪おうどんお店


<< 鴨南蛮 鴨なんば なんば? 南... のらやのネコちゃんバッグ! き... >>