蟹と帆立のうどん

e0026527_13285273.jpg蟹と帆立のうどん

冬は、あったかいものを食べたい → ってことで・・・やっぱ、おうどん → でも、外には行きたくない、すぐ食べたい! → じゃぁ、冷凍うどんがいい!


e0026527_13291448.jpg← こんな袋に入っています。

 けっこう、豪華な雰囲気、でしょ?

498円  coop の共同購入 で 買いました。
 

e0026527_13293049.jpg袋裏の表示

e0026527_13302443.jpgカチカチの冷凍状態

けっこう、冷凍庫の中で、かさばるのが難点。

e0026527_13305585.jpg土鍋に入れて、火にかけて、約10分。
グツグツ・・・いい匂い、美味しそう。

具は、ツメのついた蟹2本、帆立、わかめ、白菜、椎茸、麩。私は、おねぎを加えました。食べるときには、七味も。

麺も、おだしも、具も、なかなか、本格的。
麺は、冷凍の場合、タピオカデンプンが入っていることが多いのですが、小麦粉と食塩のみ。
コシと粘り、もっちり感が、ほど良くて、おだしも大阪おうどん風で美味しい。
具は、もうちょっと、(とくに、野菜が)多いほうが、私としてはうれしいけれど。
でも、食べたいときにすぐ食べることが出来る 冷凍うどん としては、 じゅうぶん合格点!★!



キンレイHP   でも、「蟹と帆立のうどん」 については、アップされていません。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2008-01-31 13:27 | 他のうどん


<< 寒い日は、鍋うどん ラ・パンセ あったかカレーうどん >>