もうすぐ、お雛様(*^。^*)

e0026527_20214210.jpg弥生~3月 ~ ♡ お雛様 ♡ ~  
リーガロイヤルホテル大阪 に飾られていた お雛様 です。

  
e0026527_2023581.jpgスーパー(イズミヤ)の “ひな祭りコーナー” で、 おひなまつり限定! の こんなおうどんを見つけました。


e0026527_20253839.jpgおだし・刻みのり、ねぎ、ゴマ、わさび がついています。

e0026527_2026393.jpg
ピンク(桜)・緑(抹茶)・白・・・3色のきれいな細いおうどん*
ふたを開けて、おだしをまんなかの空いたところに入れ、そのほかの具材をおだしに加えて出来上がり。
あとは、おうどんをおだしにつけながら食べるだけ!
ピンクは、ほのかに桜の香り。
緑は、優しい抹茶の香り。
おうどんというより、おそうめんくらいの細い麺。
う~ん・・・でも、このまま食べると・・・やっぱり、麺の食感が・・・(~_~;)


ということで、麺をさっとゆでて、冷水で冷して食べてみました。

やっぱり、おいしい! つるんとして、もっちり! 
ひと手間かければ、グッと、おいしさアップ!
気分は、すっかり、ひなまつり
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2008-03-01 20:24 | 大阪おうどん情報


<< 小田巻き蒸し  ~春は*イチゴ~春は*ロールケ... >>