女性のための(?)手打うどん工房 “ 穂の香 ”

大阪おうどんの会 特派員 H さんからのレポートです。
うどんレポート by H

「穂の香」@天王寺ミオ
“穂の香”は、“グルメ杵屋”の系列店で、HPによると「特に女性の方を意識した、手打うどん専門店」
    前回、麺が美味しくてびっくりしたので、また行ってきました。

e0026527_11135331.jpg小海老のかき揚のおろし塩ぶっかけうどん」¥880
この麺・・・とにかくつやつや!美しい・・・讃岐うどんを思い出させるつや
実際食べてみると、見た目通りのコシつるっもちっとした食感。
でも、讃岐うどんのような「噛み切れない」ほどのコシ、とは違って、弾力はあるけど食べやすい

そして楽しいのが、さまざまなトッピング
私が注文したのは「塩ぶっかけ」なので、塩が二種(梅塩と抹茶塩)、プラス普通のつゆもあり、薬味はネギとしょうがだけでなく、おろし・のり・カツオつき、ゴマと一味もお好みで・・・という豊富さ。味の変化が楽しめる♪

そして熱々のビッグなかき揚。海老とたまねぎ、人参などからっとしていて、麺・つゆと合う!

一皿で充分食べ応えがあって満足でした。

他のメニューも豊富で、定番のきつねや鳥、カレー、天ざるから、ちょっと変わった豆乳クリームやサラダぶっかけ、明太たまごなんていうのもあり。

定食にすれば季節のご飯やサラダ、デザートまで付けることができるので、飽きずにだれもが楽しめる工夫がされてるなぁと感心。

気軽に行けるという意味でもお勧めです♪


杵屋 HP

女性をターゲットにしたおうどんやさん! というのは、すごい。 ひとりで、友達と仕事で・・・女性が入りやすくて、満足できるおうどんやさん・・・メニューが豊富で、楽しくて、デザート&コーヒーまで、頼める。
女性の “欲張りな” 欲求を満たしてくれるお店のようですね。
私も、一度、行ってみよう!
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2008-05-20 11:11 | 大阪おうどんお店


<< 居酒屋 の おうどんサラダ ルポンドシエル  大正モダニズ... >>