讃岐うどん⑤ お泊まりは、リニューアルした “琴平花壇” おうどんは?

9月28日 宿泊

森鴎外、北原白秋、与謝野晶子などが宿泊したという “琴平花壇(ことひらかだん)” 創業は、寛永4年 400年前!
2008年8月に、全面リニューアルして、お部屋も、温泉もきれいになったようです。
チェックインは、眺めも居心地もよいガーデンラウンジで・・・。

e0026527_13201539.jpg

夕食は、部屋食か、ダイニングか選べるようでしたが、ダイニングでいただくことのしました。

ふたりだと、窓際のこんな席で、いい感じ。

家族やグループの場合、テーブル席です。

e0026527_13265027.jpg先附
八寸

e0026527_13273321.jpgおつくり

瀬戸内海の海の幸! 

e0026527_1328571.jpg讃岐鶏(?)

e0026527_1331143.jpg茶碗蒸し

e0026527_13313076.jpgしゃぶしゃぶ

すでに、ほかの材料は、鍋の中です。

e0026527_13322281.jpg鯛飯

鯛飯の釜めしは、目の前で炊きあげます。
少し お焦げ もできておいしい。


e0026527_13344870.jpg讃岐うどん???

えぇっ???これが、讃岐うどん??? と、びっくりするような うどん でした。

これ以上は、申しません。

う~ん、 うぃ~ん・・・他のお料理は、おいしいのにぃ・・・(;一_一)


e0026527_13372363.jpg甘いメロンで、お口直し

食後は、ガーデンラウンジで一杯! と思っていたのですが、夕食の時に飲んだ おいしい地酒で、ほろ酔いになり、こんぴらさん参りの疲れも出て、寝ちゃいました。


前回、07年6月に日帰りで訪れた讃岐うどんのお店
讃岐うどん 本格手打ちうどん “おか泉” 
讃岐うどん 丸亀 “ 麺処 綿谷”
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2008-10-06 09:54 | 他のうどん


<< 讃岐うどん⑥  “琴平花壇” ... 讃岐うどん④ 金毘羅(こんぴら... >>