2005年 09月 20日 ( 1 )

アルミ鍋入り 「きつねうどん」

きょうとあしたは、アルミ鍋におうどんもおだしも具も全部入った 「きつねうどん」と「ちゃんこうどん」について・・・。

e0026527_9512625.jpg
購入:、スーパー(イズミヤ)
製造者:  恩地食品株式会社
価格:210円

おうどん、おだし、具、そしてお鍋までついたおうどんを買ったのは、初めてでした。おうどんは、北海道産小麦粉100%。  保存料無。


e0026527_9594095.jpg
・おうどんひと玉 200g
・おだし 薄めずこのまま、お鍋に入れるストレートタイプ
・大きめの四角い味付け油揚げ
・かまぼこ、松茸麩、ねぎ
・七味

おだしをアルミ鍋に入れて火にかけ沸騰したら、麺と具材を入れて、2分から2分半煮込んで出来上がり。


e0026527_106524.jpgけっこうおだしのいい匂い!お味もちょうどいい。
 鍋のまま食べるので、あつあつ。!やけど注意! 
おうどんは、ふんわりしてやわらかく、でも、適度なコシ。 
油揚げ の味付けも、甘辛さがよい。
かまぼこは、薄い。できれば、もう少し分厚くて、ピンクのかまぼこ(着色料はコチニール)じゃなく、表面を焼いただけのものがいいな。
松茸麩は、香りがきついので、必要ないように思うのですが・・・。
ねぎは、私には、少ないので、どっさり足しました。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総合評価
210円で、この味は、すごい! そのうえ、作るのがものすごく簡単。正直、びっくり(@_@)!
洗い物が、おはしだけというのもうれしい。一人暮らし、ひとりでお昼の人には、特にお勧めです。
難点は、おだしが飲みにくいこと。スプーンですくうしかないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-09-20 09:57 | おうちでおうどん