2005年 10月 05日 ( 1 )

千とせ 2 肉吸い

肉うどんとごはんを一緒に食べたらおいしい。肉のうまみたっぷりのおだしと牛肉と青ねぎは、ごはんのおかずとしても最高!
けど、お腹そんなにすいてへんし、おうどん無しで、お肉とおだしだけ欲しいなあ。そいで、ごはんと一緒に食べたいなあ。

とまあ、そんな感じで始まったであろう、「肉吸い」+「ごはん」というメニュー。

e0026527_1151340.jpg

肉吸いは、「肉うどん」 - 「おうどん」 + 「卵」+「お漬物」 = 580円 (肉うどんと同じ値段)
肉吸い(580円)とごはん(150円)と卵(50円)を注文。

肉吸いに卵が入っていることを知らず、ごはんと卵を頼んでしまったので、卵がダブった。
食べ方がよくわからない。肉吸いを、ごはんにかけたいところだけれど、行儀が悪い(のかな?)。そこで、別々に食べ始めるが、なんか、落ち着かない。
思い切って、肉吸いをごはんにかけて、卵もつぶして食べる。ががぁぁ~って、かき込む感じで食べると「うまい!」。牛肉、おだし、おねぎ、ごはん、これでまずいわけがない!
ごはんと肉うどんのおうどん無し・・・やっぱり、みんなこういうもんも食べたかったンやなあ。


ほかの人の頼み方としては、肉うどん+ごはん+お漬物、とか、豚吸 + ごはん とか・・・。

芸人さんに会えるかと、期待していたけれど、それらしき人はいませんでした。

小さい店(18席)・相席必至・店の人5人・常連多し・・・という環境のお店。ゆっくり食べよう!という人には不向き。

  ・・・・・お店データ・・・・・
大阪市中央区難波千日前8-1  06-6633-6861  地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩5分  営業時間 : 10時〜19時(LO)    休業日 : 火   駐車場 : なし  


「大阪おうどんの会」ホームページ へ
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-10-05 11:18 | 大阪おうどんお店