2005年 11月 02日 ( 1 )

カレーうどんの「得正」 2

きのうに引き続き、カレーうどんの得正について。e0026527_15145057.jpg
餅入りカレーうどん 750円
「お餅とカレー?」これが、意外に合います。特に、得正の甘くて辛いカレールーには、お餅がぴったり。トッピングで、チーズ(100円)をのせても、いいかも。

得正のうどんの麺は、讃岐。讃岐といっても、得正独自の粉の配合。
カレーうどんだけじゃなく、冷たいざるうどんか、釜揚げでも食べたい。適度なコシと透明感のあるツルツルさがいい。各お店で、メニューにかなりの差があって、「ぶっかけ」の食べられるところもあります。


e0026527_15151259.jpgエビフライカレーうどん 850円
海老好きの私は、行く前からこれに決めていました。ただし、上カレーうどん(750円)は、海老天がのっているらしいので、そちでもよかったかな?とちょっと思いました。100円の差は、海老の大きさ?フライト天ぷらの違い?
エビフライとカレー、そしてカレーうどんは、よく合って、予想通りのおいしさ。お腹もいっぱいに・・・。
このカレールーをごはんにかけて食べたい、とも思います。そんなときには、“本日のおすすめセット:カレーうどん、小鉢一品、ごはん、はしやすめ ” (800円) がいいかも? ちょっと多すぎるような・・・。
“レディースセット:カレーうどん少なめ、ごはん少なめ、デザートつき” があったらいいのに。
ほんと、おうどんの後のデザートが、どうしてないのかしら?
カレーうどんの後だと、シャーベットなどのさっぱりアイス系が欲しい。
そして、ホットひといき、コーヒーも欲しいところだけれど、お店に長居されては困るでしょう。40席以上あるけれど、待っている人がいるほど込んでいましたから。


e0026527_15152694.jpg
店の外には、この「カレーうどんのこと」の看板以外に、「得正のこと」、「うどんのこと」、「カレールーのこと」、 と4つの手書き風看板が・・・。得正のこだわりが、伝わってきます。


カレーうどん 得正
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-11-02 15:14 | 他のうどん