2005年 12月 22日 ( 1 )

XEX WEST  ナポリ料理

「大阪おうどんの会」だけど、たまには、おうどん以外の話題を・・・。
西梅田、ハービスエントの7F XEX WEST のナポリ料理 Salvatore Cuomo Bros に行ってきました。
前回、ディナーを食べて、インテリア、雰囲気、お料理、そして、お店のスタッフ、全てがとても洗練されてステキだったので、今回は、ランチに訪れました。

NAPOLI COURSE 2,500円 +ミネラルウォーター 650円/500ml
e0026527_14383617.jpg本日の前菜4品盛り合わせ (写真が少しピンボケですみません)
  左から、アジのカルパッチョ、サワークリームのスモークサーモン巻き、生ハムとオリーブ、バジルソースのかかったモツァレラとプチトマト
どれも、美味しかったけれど、特に、モツァレラは、ほんの少し酸味があって、バジルソースとよく合い、「もっと食べたい!」(ピザのモツァレラとは、違う種類です。)

e0026527_1456263.jpgパン バターには、パルミジャーノレッジャーノ(だったと思う。)とベーコンが入っています。
たっぷりつけてしまった。(ダイエットは、忘れる!)

e0026527_1446972.jpgお好きなピッツァ 又は パスタ 
 前回食べなかった、「ナポリピザ」がどうしても食べたくて、私は迷わずピザ。お店の方のお勧めにより、マルゲリータ。
「シンプルなピザのほうが、美味しさがよくわかります。」
ピザは、500度の薪の窯で、1分焼くだけ。周りは、こおばしく、もちっとして、トマト・バジルはフレッシュ、モツァレラはトロ~リ美味。
一枚のピザを、テーブルで、ふたりのお皿に切り分けてくださいました。

e0026527_15054.jpgHは、迷った末、パスタ、「スカンピ海老とバジリコのタリオリーニ」をオーダー。これは、サーブのときには、すでにふたつに分けてありました。スカンピがなかなか立派、でしょ。きしめんのようなタリオリーニ、でも、ツルツルというより、ヒラヒラしてて、フレッシュバジルソースとよくからんで、美味しい。パスタとピザと両方が食べられるのは、うれしい。それも、サーブしてくださるので・・・。

e0026527_1553271.jpgデザートビュッフェ
デザートは、好きなものを好きなだけ。
奥から右回りで、マチェドニア(フルーツのシロップ漬け)、ピスタッチオのムース、バナナのタルト、マロンのパイ。全部美味しかったけれど、特に、ピスタッチオのムースは、底の生地のナッツがこおばしく、ピスタッチオのほのかな香りのムースとよく合っていました。

e0026527_1573933.jpgコーヒー
カプチーノを選択。Hの模様は、葉っぱ、私は、♡! この模様に、感激! 飲むのがもったいない。
泡は、ベルベットのように細かくなめらか。 家でも、毎日、このコーヒーが飲みたい!






 お店の方が、「お写真おとりしましょうか?」と声をかけてくださって、記念撮影。
お料理の説明も、とてもわかりやすく、サーブの仕方も、丁寧で、気持ちいい。
とっても、幸せな気分!
バーのコーナーは、昼は、ビュッフェになっていて、2800円で、約40種の旬の素材を使ったイタリアン、和食を中心に焼きたてのピッツァやパン、デザート、ソフトドリンク等が好きなだけ食べられるので、かなりお得です。
サービスと雰囲気のよさ、落ち着いてゆっくり・・・という方は、イタリアンへ、気軽にいっぱい食べたい!という方は、バーがいいでしょう。


ぐるなび XEX WEST

[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2005-12-22 14:51 | グルメ