2006年 02月 02日 ( 1 )

大阪粉もん~お好み焼き~

e0026527_10494910.jpg←この写真見て、「『風月』のお好み焼き!」と、当てた方(コメントをくださった、LuckyStarRingoさん)がおられます。
こういうお好み焼き大好き!風月大好き!の大阪人に支えられて、大阪のお好み焼きは、栄えているのですねぇ。
お好み焼きは、目の前の鉄板で、お店の人が焼いてくれはります。自分で焼かなあかん店もありますが、「自分で焼くんやったら、家で焼くわ!」って言いたくなるのは、私だけ?
お好み焼き 鶴橋 風月 (株)IDEA ← 風月亭寄席 なかなか、おもしろい!

e0026527_1050914.jpg付きっ切りで焼くわけや無いのに、ちょうどええころに、ひっくり返しに来はって、時々点検しながら、最高の状態で、出来上がり! 
私の注文したのは、冬季限定の牡蠣と、牛肉のお好み焼き。ジューシーな牡蠣の入ったふんわりしたお好み焼き、濃厚マヨネーズ&お好み焼きソース!
これは、また、食べとうなるわ。
 かき・牛肉玉 : 920円

e0026527_10502534.jpgポッカ焼きそば=キムチ入り焼きそばのこと。
太いめん、牛(?)ばら肉、いか、キャベツ、キムチ・・・具がたっぷり、お好み焼きに負けないくらい、おいしい!
  ポッカそば(小) : 830円

鶴橋は、コーリアンマーケットで、超有名! そして、この商店街は、コーリアンフードの宝庫!もちろん、美味しい本場のキムチもいっぱい売ってます。






e0026527_10511693.jpg 
なぁるほ~ど・・・おいしいなぁ。
家で、ホットプレートで作って食べるお好み焼きも、おいしいけど、プロの味は、たいしたもんやなぁ。

大阪おうどん・・・うかうかしてられへん!



   ・・・・・ illustrated by Biwako・・・・

[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-02-02 10:53 | グルメ