2006年 02月 24日 ( 1 )

心斎橋 水うどん 茂凡

e0026527_21424346.jpg
うどんちり の にし家 さんの斜め向かい。 
中は、まさにラーメン屋さん。 カウンターの中で、一生懸命、ラーメンを、オッとちがった、うどん、そのほかを作っているお兄さんたち! 
ミニコミ誌で、紹介されていた雰囲気とは、ずいぶん違いました。

心斎橋筋1-3-5 tel: 06-6241-6123





「うどんを打ちますと水が大変疲れます
疲れた水ではおいしいうどんが出来まへん
当店がこだわった自然の恵みいっぱいの水をゆっくりゆっくり休めてから打ち上げますと透明感・のど越し 歯ごたえのある瑞々しい水うどんができます
  すきとおった細めん 水うどん」



e0026527_21493933.jpgなにしろ、メニューの数が多い!
  (明日ご紹介予定。)
さんざん迷って、「ちゃんこうどん」780円 と 「ポパイカレー」730円を注文。
思ったより、できあがるのに時間がかかりました。
ご覧のとおり、なぜか、麺が黄色い。 ちょっと太目の中華ソバ?ラーメン?って感じ。
ツルツルしてて、適度なコシもあり、おいしい麺。鶏のつくねもおいしくていっぱい入ってました。
それに、白菜とおねぎもたっぷり。七味もなかなかこだわって、おいしい。
ですが、やっぱり、つくね+白菜・おねぎ+黄色い麺 というのは、ラーメンぽい。


 つづく・・・
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-02-24 22:00 | 大阪おうどんお店