2006年 06月 19日 ( 1 )

すんません また、“堺力餅”に行ってきました

e0026527_1534320.jpg堺力餅 外観
「お昼何食べよう?」
   「やっぱ、麺類やなぁ。」
「そりゃぁ、おうどんがええわ。」
   「ほな、堺力餅いこか!」
というわけで、また、麺工房 “堺力餅”に行って来ました。
写真の左側のガラスケースにおはぎなど和菓子が入っていて、外から買うことが出来ます。

e0026527_1561281.jpg伊吹ぶっかけうどん
よもぎを練りこんだおうどんの麺の上に、錦糸卵、天かす、のり、大根おろし、貝割菜、お
ねぎ、鰹節がたっぷり。
よもぎ入りおうどんは、もっちり、つるつる、コシもあり!

e0026527_1510244.jpge0026527_15102375.jpg そして、この上にかけるのは、もみじおろしと、特製のだし汁。
このだし汁は、スダチの香り豊かな特製ポン酢。
だし汁の酸味に、はじめは、「あれっ?」と思いましたが、香りが素晴らしく、爽やかで、よもぎの麺にぴったり。
野菜もいっぱいで、ヘルシー。
特に女性に人気とか!
夏には、特におススメです。

麺工房 “堺力餅”

つづく・・・
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-06-19 15:14 | 大阪おうどんお店