2007年 03月 28日 ( 2 )

大阪フレンチの名店 ラ・ベガス でランチ

e0026527_2175792.jpgウェイティングルーム
店は、ワインレッドで統一されていて、重厚な雰囲気。
友人より一足先に着いたので、このウェイティングルームで、待ちました。

e0026527_2195071.jpg前菜
ランチのコースは、1種類。

e0026527_21101693.jpg魚料理

e0026527_211034100.jpg肉料理
フランス直送のホワイトアスパラを添えたので、お値段は、アップ。

e0026527_211117.jpgデザート

e0026527_21112146.jpg友人のデザート

ワインを1杯飲んで、お支払いは、7000円強。
お店の雰囲気、お花の豪華さ、お料理・・・確かになかなかなもの。
でも、お店の入り口で出迎えてくれるおねえさまが、怖い!?!
笑顔で迎えて欲しいなぁ。

お見送りは、優しいおにいさんが、お店の外まで・・・。近所の美味しいパンやさんまで教えてもらって、買いに行きました。

ブランジュリー タカギ : 「大阪食いだおれ」を思い起こさせるほど、美味しいパン屋さん。オフィス街なのに、ものすごい人気で、狭い店内は、てんやわんや。
パンの種類も、豊富。そして、美味しい!
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2007-03-28 21:20 | グルメ

心斎橋の大阪おうどんの人気店 「川福」

e0026527_14174085.jpg川福流手打ちうどん 川福 本店
大阪市中央区東心斎橋1-14-17  
   地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口から東へ、笠屋町筋を南へ。徒歩3分
TEL 06-6241-9125

12時前に入店。2階席へ。1・2階とも、12時には、ほぼ、満席になりました。


e0026527_14181419.jpgなにしろ、メニューが豊富。
きつねうどんや天ぷらうどんなどの定番はもちろん、創作おうどんは数え切れない?
そのうえ、稲荷ずしやおにぎり炊き込みご飯などとのセットメニューも、充実。
めちゃくちゃ、迷います。

←これは、一緒に行った友人のオーダー「おばけ」・・・あれもこれも、みんな食べたい欲求を満たしてくれます。 (840円)


e0026527_14183771.jpg山芋と野菜のかき揚げのおうどん840円
←これは、私のオーダー。おだしも麺も、かき揚げも十分、おいしかったけど・・・正直言って、友人の「おばけ」のほうが、もっと、おいしそうだった(>_<)。
山芋が「とろろ」だと思ったのです。そして、かき揚げには、海老が入っていると思ったのです。
メニューには、ちゃんと「山芋と野菜のかき揚げ」と書いてあったのですから、私の早とちりです。
次回は、もっと迷って、欲張りおうどんを頼みます。

e0026527_14185460.jpgミミズク(ふくろう?)が、川福のマスコット!
割り箸の袋や七味などの容器にかわいいミミズクの絵が描いてあります。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2007-03-28 14:19 | 大阪おうどんお店