2008年 06月 05日 ( 1 )

天王寺 ミオ 手打ちうどん工房 “穂の香”

e0026527_15218.jpg先日、大阪おうどんの会特派員 さんのレポートをアップしましたが、クリック → 女性のための(?)手打うどん工房 “ 穂の香 ”  ← クリック
私も、食べたくなって、行ってきました。
 注文したのは、海老天ぷらのぶっかけうどん 950円
 +200円で、季節ごはん小 お漬物、ミニ甘味(わらびもち)
 +150円で、コーヒー

e0026527_15231227.jpg海老天ぷらのぶっかけうどん 

おうどんの麺が、美しい。
もっちりしていて、コシというより、柔らかい中にほどよいツルミと粘りがある。
見た目より、ボリュームあり。
海老天ぷらのぶっかけうどんは、満足のおいしさ、でした・・・
が、
季節のごはんが、いかにも、即席 という感じの炊き込みご飯で、がっかり。
これなら、セットにしなければ良かった。



e0026527_15214350.jpgセットのわらびもちとコーヒー

おうどんの後に、コーヒーが飲めるのは、うれしい。
そして、一緒に甘いものがあると、なお嬉しい。
ですが、
このコーヒーが、残念ながら、あまり美味しくなかったです。

おうどんは、がんばってるけれど、サイドメニューにちょっと、手抜きが感じられ、惜しいです。
お店の雰囲気も女性が入りやすく、いい感じなので、がんばってほしいですね。

女性のための(?)手打うどん工房 “ 穂の香 ”
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2008-06-05 14:58 | 大阪おうどんお店