2008年 11月 22日 ( 1 )

驚きのおそば 新潟の越の海藻挽き(こしのくさびき) 生そば

e0026527_188597.jpg美味しいもの、美味しいお店をよくご存じの 友達 が贈ってくれた新潟の越後長岡 小嶋屋の “越の海藻挽き(こしのくさびき) 生そば

これがおそば?!?・・・というような、コシ のど越しのよさ
原材料は、「そば粉、海藻、米酢」 つまり、小麦粉は、
なんと、海藻をそば粉のつなぎに使った おそば です。
だから、この弾力、食感の良さ!
そして、麺の美しさ・・・もちろん、無着色です。

e0026527_18185376.jpgセット内容は、
・越の海藻挽き(こしのくさびき) 生そば    
・麺つゆ    
・生わさび
・ごま     
・ゆず七味    
・きざみのり   
・そば茶  
・天かす

おネギだけ用意して、刻みました。



e0026527_1829129.jpgこの歯ごたえとコシ、なめらかなテクスチャーは、新しいおそばのおいしさの発見です。

麺つゆはもちろん、本生わさび・のり、天かすなど、薬味もこだわりを感じられる高品質。
そして、このセットでできあがる おそばの 完成度の高さ。


「おいしゅうございました。 ごちそうさまでした。」

  おもわず、「おうどんでこれだけこだわった 贈答用おうどん があるかしら・・・?」 と 思ってしまいました。 



e0026527_18353580.jpg←こういう状態で送られてきます。
(ただし、おそばは、包装されています。)


越後長岡 小嶋屋HP



e0026527_1839523.jpg

[PR]
by ipe-osakaoudon | 2008-11-22 18:17 | そば