2009年 03月 09日 ( 1 )

こだわりの「鶏すきやき弁当」 京・祇園 侘家古暦堂

e0026527_20222175.jpg伊勢丹 京都店で売っている 京・祇園 侘家古暦堂 の 鶏すきやき弁当 をお土産にいただきました。

ふたを開けると 山椒のいい香り・・・そして、しょうゆだれの甘い香り。
食欲を刺激します。

「こだわりぬいた素材」を使って作り上げた お弁当・・・どこか、外で食べたいところですが、まだ、ちょっと肌寒いので、我が家で食べました。

鶏が美味しい。ジューシーで、味が(辛いのでなく)、濃い。そのうえ、たっぷり。
ごはんが美味しい。もっちりとして、お醤油味によくなじむ。
木の芽と黒七味の香りが、いい。

e0026527_20253057.jpg←ちょっと字が小さいので、書き直します。

「自然豊かな鳥取大山で大切に育てた脂がのって弾力のある鶏肉、米名人 武藤さんのミルキークイーン米、しいたけは、しいたけブラザーズの原木栽培、淡路産の甘い玉葱などこだわりぬいた素材を京風すきやきに仕立てあげました。実山椒のほのかな香りと黒七味でお召し上がり下さい。」
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2009-03-09 20:20 | グルメ