2009年 10月 07日 ( 3 )

たこ焼おうどん リニューアル!!!

e0026527_1451896.jpgパッケージも新たになって、(前より、ちょっと、上品になったような?) 「たこ焼きおうどん」が、リニューアル 新発売です。


新聞をはじめとして、マスコミでも取り上げられて、話題沸騰中!

おうどん と たこ焼き の 「夢の競演(共演)」

大阪ならではの、粉もん + 粉もん = 美味しい  
の公式が成立です(@_@;)


e0026527_14585521.jpg今回のリニューアルで、刻みネギ と かつおぶし が、新たに加わりました。

おうどんは、もちろん、ま~るい切り口、つるりとしたのど越し と もっちり感 塩分無添加・国産小麦 の 「大坂のおうどん」です。


たこ焼きは、「大阪出るとき~♪、連れてってぇ~♩」でおなじみの たこ昌 のたこ焼き!


e0026527_1555738.jpgたこ焼おうどん 完成!

リニューアルした 「たこ焼きおうどん」 も、アルミ鍋に入っているので、この鍋に おだしを入れて沸騰させ、「大坂のおうどん」の麺とたこ焼きを入れて、2~3分煮て、添付のおねぎ・かつおぶし・紅しょうがを入れれば、出来上がり。

おねぎが、新鮮でけっこうたっぷりついているのは、うれしいですね。

あっつ、あつでおだしの美味しい 「たこ焼きおうどん」を食べていると 「大阪人やわぁ~(*^。^*)」 と 大阪に生まれた幸せを感じます。



大阪を中心に関西では、大好評の「たこ焼きおうどん」!
ですが、関西以外の人には、おうどんにたこ焼き・・・というのは、違和感があるとか?

「たこ焼きおうどん」をはじめとする 「大阪のおうどん」(大坂のおうどん)の 全国制覇 のため、こなもん&でんぷん食文化をもっと、広めなあかんわぁ!




 
大坂の味 「たこ焼おうどん」 を ご家庭で・・・。 ← クリック

大坂の味 「たこ焼おうどん」 を お土産に・・・。 ← クリック



今では、全国どこにいても、「たこ焼きおうどん」を食べることができます。
ネットのおかげですねぇ。







↓ 「たこ焼おうどん」 新発売の時(2008年11月)のブログです。 ↓
ついに出ました! “たこ焼 おうどん” こなもん食文化の極み


たこ焼おうどん ランチの会
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2009-10-07 14:51 | 大阪おうどん情報

コメント お寄せくださいね(^_-)-☆

悪質なコメントが多かったので、
しばらく、コメントを 受け付けないように設定していましたが、皆さんからの 「おうどん 情報」や、「おうどんへの思い」、そして、ブログのご感想やご質問・ご要望を お聞きしたいので、
コメントオーケーに設定を変更しました。

どうぞ、お気軽に、  ひとことコメント してくださいね。

もちろん、なが~い コメント も、大歓迎です

コメントは、内容を確認してから、アップされますので、少し時間がかかります。

パスワード  は、お好きな言葉や数字をお入れください。


 コメント、お待ちしていま~す! 
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2009-10-07 13:19 | その他

海ぶどう これって??? 美味しい!

e0026527_1883181.jpg 「海ぶどう」・・・名前だけは、知っていました。ずっと、食べて(見て)みたいと思っていました。

その海ぶどうをいただいたので、ご紹介します。

海ぶどうとは、「亜熱帯の海に生息する海藻の一種」だそうです。沖縄産が、有名です。

海ぶどうは、デリケートな食べ物…冷蔵庫に入れておくと 縮んでしまうらしい。

寒さでしぼんでしまった場合は、水で戻すといいらしい。

お日さまが無いと、白くなることもあるらしい。
そうなったら、弱い日光を当てるときれいな緑色に戻るそうです。



e0026527_1885654.jpg
食べ方は、水で優しく洗って、ポン酢とか、ドレッシングをかけていただきます。
食べる直前に、かけないとしぼんでしまいます。

けっこう、塩辛いので、レモンだけでも美味しい。
シークワーサーも、合いそう!
ちょっと、わさびをつけても、グッド。
なんといっても、ぷちぷち感が、楽しい。

ミネラルが豊富で、カロリーはたぶん 無い し、ヘルシーな食べ物ですね。

ネット注文して、ときどき食べたいです。
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2009-10-07 13:05 | グルメ