<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キムチサンド ~いっぺん食べてみて!~

e0026527_1122694.jpg「えぇっ!キムチサンド?!? うっそぉ~!」
Hからの報告です。
「わたしも、正直言って、えぇっ~?!?って思ったんやけど、これが、
一口食べたら、珍しさにびっくり! 
ふた口食べたら、おいしさにびっくり! 
三口食べたら、やめられない! 
キムチが何で、パンに合うん?って思うけど、ハムキュウリマヨネーズキムチ絶妙なコラボレーション、やねぇ。」 


e0026527_11301327.jpgコーリアンタウンで有名な鶴橋の喫茶店「ロックヴィラ」06-6975-0315 水曜休
このヴォリュームでなんと、500円。おやつの時間に行ったので、写真のマスターが、「ふたりで一皿で、ええんとちゃう?」って言ってくれて、それでも、おなかいっぱいになった、とのコト。
お店は、ご覧のとおり、すてきな喫茶店。コーヒーが、キムチ臭くならへんかんぁ? と、ちょっと心配ですが・・・。
鶴橋のコーリアンマーケットも、すごく面白いし、韓国料理そして、焼肉も、おいしいし、このキムチサンドも食べてみたいし・・・。

e0026527_11475767.gifロックヴィラ」06-6975-0315 水曜休
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-04-22 11:30 | グルメ

九十九堂のクリームパン 阪神百貨店

e0026527_13265578.jpgデパ地下で、断然強い 阪神百貨店・・・先月から、売り出されて人気なのが、九十九(つくも)堂のクリームパン。161円。
朝日新聞 4月7日


e0026527_13292946.jpgもともとは、手作りケーキとパンのお店「M,s CAFE FACTORY」の目玉商品とのこと。
普通のクリームパンは、クリームをパン生地に入れた状態で焼くので、パンからクリームが飛び出さないようにクリームにいろいろ制約があります。が、このクリームパンは、シュークリームのように、カスタードクリームと生クリームをあわせたクリームをパンを焼いてから、詰めてあります。


e0026527_13343080.jpg←Asahi.comの写真です。
美味しいシュークリームのクリームが、パンにたっぷり入っています。わたしは、こどものころから、シューより、クリームが好きだったので、このクリームパンは、たまりません。洋冷蔵で賞味期限48時間・・・冷蔵庫から出して、オーブントースターでちょっと温めると、ぱんはふんわり、ほかほか、クリームは、冷たくて、これがまた、美味しい。シュークリームより、おいしい。

ジャムパン、よもぎアンパンも、発売されるとのコト。3つとも、食べよう!
この3つがあれば、洋菓子も和菓子も、いらない・・・ね。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-04-20 13:36 | パン・ケーキ・お菓子

京都・・・桜、ランチ、甘味三昧

 
京都の北、大文字の「」の字のふもとあたりの「小花 おはな」っていうとても素敵で可愛い“喫茶&お食事処”に行ってきました。

「どんだけ食べてんねん?」って言われそうなぐらい食べました。・・・シフォンケーキは、分けっこしましたが・・・。

京都地下鉄、松ヶ崎駅一番出口 ツタヤの東の道を南にちょっと下がったところ
ちゃごころ 小花
電話:075-702-0874  8:00~18:00 定休日:水曜日


e0026527_14545681.jpg
豆乳にゅう麺 
おだしの美味しい豆乳の温かいおそうめん。 真っ白な豆乳と白くて細いおそうめん・・・ピンクのお花の生麩が可愛い(*^。^*)
梅干と一緒に食べるとおいしい。


e0026527_14564882.jpg豆腐サラダ
大原でこだわりの手作り豆腐を作っているお店から取り寄せているプルプルでこくのあるお豆腐のサラダ。
ドレッシングのゴマの風味もおいしい。


e0026527_14574556.jpgミニきなこパフェ 
きなこのアイス、バニラアイス、白玉、わらび餅、寒天、ライスパフなど美味しいものがぎっしり。
これで、ミニ?!?


e0026527_14585651.jpg抹茶シフォンケーキ
先生のシフォンケーキは、フワフワしっとり、抹茶の香りがすてき・・・添えられた小豆は、大粒で最高!


e0026527_14592275.jpgケーキ&コーヒー
小花ブレンドコーヒーとメープルシフォンケーキ。
コーヒーは、生豆を目の前で焙煎、そして、ひいて淹れてくださるので、香りがすばらしい。(お持ち帰りもできます。)
メープルシフォンケーキは季節限定・・・メープルの優しい香りと甘さが、たまりません。


e0026527_150193.jpgわらび餅
本わらびを使っているので、とろけるやわらかさ・・・このままでも美味しいし、ちょっぴり黒蜜をかけても、美味。
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-04-18 15:00 | グルメ

つるとんたん 新宿店 5月

 「大阪おうどんの会」 つるとんたん

winc さんが、コメントで、
「きょう、TVでつるとんたんの新宿店が5月にオープンって言ってたましたよ。
5月に東京に行く予定があるので、行ってこれたら?報告しますね~。」

と、知らせてくださいました。

去年の六本木店に続いて、新宿店も! すごいですねぇ。関東地方の方、ぜひどうぞ・・・。
つるとんたんHP
[PR]
by IPE-OsakaOudon | 2006-04-17 15:10 | 大阪おうどんお店