<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第3回関西うどん・そば産業展 など 5展示会

 関西の飲食業界へ提案する5展示会、3日間で約2万9000人を動員
日食 2010/06/25 日付 10338 号

日本食糧新聞社HP

関西5展合同事務局がインテックス大阪で15~17日に開催した「5展示会」は2万9083人を動員し、盛況に幕を閉じた。「第3回関西うどん・そば産業展」「第3回関西ラーメン産業展」「第1回関西居酒屋産業展」「第2回店舗環境改善展」「第1回省エネ・省CO2・コスト削減対策展」の5展示会に、関西の飲食業界を活性化しようと334企業が出展した。

 注目は、34企業が「女性のための飲食メニュー」とのぼりをあげて提案した女性心をくすぐるメニューの数々。

[PR]
by ipe-osakaoudon | 2010-06-25 16:57 | 大阪おうどん情報

本町の野菜のおいしいレストラン ベジブル・キッチン

e0026527_1653931.jpg新聞で見て、気になっていたレストラン、ベジブル・キッチン Vegeble Kitchen 
本町に行く用事があったので、ランチに寄ってきました。
ベジタリアン・レストランだと思っていましたが、そういうわけではないようです。野菜中心のヘルシーメニューのレストランということらしい。

ちょうど、ランチタイムでした。
店内は明るくて、お客さんは、ほとんどが近所のオフィス街の女性たち。お店の人も女性。


e0026527_1695778.jpgランチメニュー
ベジブル・ランチ 800円 を注文。
ほとんどの人が、ベジブル・ランチを頼んでいました。


e0026527_16174367.jpg本日のスープは、ミネストローネ

カップに熱々のミネストローネが入っています。少なそうに見えますが、これが意外にたっぷり。
お野菜やお豆さんもたっぷり!
ベジブル・キッチンのこだわりである「スープも笑顔もあったかいのが一番」を実践されています!

後ろに映っているのは、フリードリンクのジュース。


e0026527_16242414.jpg日替わりおかず :小芋のコロッケ とサラダ、ごぼうのきんぴら、ピクルス、冷ややっこ

雑穀米 といっても、白ゴマが主で、我が家で食べている8種雑穀とか11種雑穀よりは、マイルドな雑穀米でした。

小芋のコロッケって、ねっとりしてて、意外な美味しさでした。


e0026527_1630036.jpgデザート シャーベットとキウイ
フリードリンクのコーヒー アカシアのはちみつ

シャーベットは、器ごとフリーザーに入っていたため、かたくてスプーンがしばらく使えませんでした。

量が少ないかな? と思ったのですが、食べ終わるとけっこうお腹がいっぱいで、満足しました。
ベジブル・キッチンというだけに、野菜をいっぱい食べることができます。
外食でこれだけの野菜は、なかなか食べられません。
そして、改めて思ったのは、野菜をいっぱい食べるには、しっかり噛まないといけないこと!
ひとりで食べても、時間がかかります。


ベジブル・キッチン Vegeble Kitchen HP

Vegeble Kitchen(ベジブルキッチン)
大阪市中央区備後町4-2-4
最寄り駅: 大阪市営地下鉄 御堂筋線 本町駅
    地下鉄御堂筋線 本町駅下車 2番出口より 徒歩約2分
電話番号 06-4706-3939
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2010-06-15 22:04 | グルメ

誕生日に、バウムクーヘン♪

e0026527_20502218.jpg6月6日は、私の誕生日!
息子が、ちょっと変わったバームクーヘンを買ってきてくれました。
キャラメレーゼ大好きの私ですが、バームクーヘンをキャラメレーゼとは、びっくり。
そして、味わって、その濃厚な美味しさにまた、びっくり(*^。^*)

なんばシティーに去年オープンしたパティスリーブラザーズの ブリュレしたブラザーズバウムクーヘン・・・<Sサイズ>730円(税込)【なんばCity店のみ限定販売】


e0026527_2049158.jpg 
Happy Birthday to mama♪

パティスリーブラザーズはもと、西宮のお店のようです。
キューブのシュークリームとか、フルーツや野菜の和らびもちとか、いろいろ、楽しそうなスウィーツがいっぱい!

パティスリーブラザーズHP
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2010-06-06 20:48 | パン・ケーキ・お菓子

フルーツゼリー 華子 

e0026527_2024348.jpg桃 
岡山の「㈱なかむら」という フルーツデザートの会社が作っているフルーツゼリー。
レモン果汁のさわやかなゼリーに桃が 入っていて、下にはババロア。
全て、自然素材で、添加物無し。

果物のおいしさをそのまま味わえて、果物以上においしい(*^。^*)

e0026527_20285671.jpgグレープフルーツ (ルビー)

㈱なかむら
西日本を中心に、店舗を展開しています。


e0026527_20411650.jpgブルーベリー


他に、マンゴー、フルーツミックスなど。

フルーツ大好きな私にとっては、たまらないデザートです❤♡❤
[PR]
by ipe-osakaoudon | 2010-06-05 20:23 | パン・ケーキ・お菓子