人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツカールトン大阪の 中華料理店 "香桃 シャンタオ”

リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_1753423.jpgヘルシーティーランチ   ¥3,500

「ティーランチ」というだけに、お湯のみが空いたら、ちょうど良いタイミングで何杯でも注ぎに来てくれます。

ティーの種類は、3種類・・・写真は、最初のお茶ですが、名前は忘れました。
(メモっておけばよかったです。)

2番目のお茶は、ウーロン茶の一種で、マイルドで飲みやすかった。

デザートのときに出たのは、ジャスミンティー。私は、大好きです。

リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_1845992.jpg•香桃風前菜 スモークサーモン

3種類のソースは、チリソース・からし・豆板醤系(?)食べるラー油系(?)
お料理には、味が付いているので、そのままでもおいしいけれど、お好みでつけて食べます。
テーブルにはお酢やお醤油も、置いてありました。

リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_1873962.jpg•牛ミンチとえのき茸入りとろみスープ

冬にはうれしいとろみにある熱々のスープ・・・牛ミンチとえのき茸? と思うくらい複雑な美味でした。
卵の白身も入っていました。

リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_18103538.jpg•蒸し物点心二種

錦糸卵のしゅうまいと肉まん
どちらもおいしかったですが、特に、錦糸卵の優しい甘さが好きでした。

リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_18151732.jpg•百合根とグリーンアスパラガスの炒め

百合根がいっぱい入っていました。百合根は、好きだけれど、なかなか食べる機会がありません。
赤いのは、くこの実です。
動物性のタンパク質無しで、百合根・くこ・グリーンアスパラガスという、いかにも体に良さそうな食材です。
美味しくてヘルシー・・・美容にも良さそう。


リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_20222293.jpg•海老と茄子の梅ジャム、甘酢炒め煮

海老とお茄子を甘酸っぱい味付けで炒めたもの。あの不思議な香りは、梅ジャムだったのですね。


リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_2024971.jpg•ザーサイと野菜入り焼き飯 又は 広東風白粥

ザーサイと野菜入り焼き飯 を選びました。
中華料理店のチャーハンは、たいてい美味しいものですが、「香桃 しゃんたお」のザーサイと野菜入り焼き飯 も、ザーサイがアクセントになっていて、期待通り美味しかったです。


リッツカールトン大阪の 中華料理店 \"香桃 シャンタオ”_e0026527_2028256.jpg•下記からお好みのデザートを1つお選びください。
 杏仁豆腐
 マンゴープリン
 シェフのお勧めデザート(いちごとナタデココの入ったヨーグルト)


シェフのお勧めデザート(いちごとナタデココの入ったヨーグルト)を選びました。
中華 っぽくはなかったけれど、春らしくて、うれしいデザートでした。
ジャスミンティーは、香りが良くて、何杯もおかわりしました。




リッツカールトン大阪のイタリアン スプレンディードは、何度か行って、いつも満足していますが、 中華料理店 "香桃 シャンタオ”は、今回が2回目。
接客も丁寧で気持ちよく、さすが、ミシュラン☆ だと思います。

ヘルシーティーランチは、その名の通り、野菜が多く、脂っこくなく、3種類の中国茶をたっぷり飲めて、健康的。
でも、食べ終わった後の満足感は、しっかりあります。
by ipe-osakaoudon | 2011-02-21 17:45 | グルメ


<< リッツカールトンの中華 ミシュ... >>