人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ&ワインバー “空Coo” 最後は、きしめん

しゃぶしゃぶ&ワインバー “空Coo” 最後は、きしめん_e0026527_1240173.jpg親しい友達とちょっとワインが飲みたいとき、おしゃべりがしたいとき、気軽だけれど、大人の雰囲気で、くつろげる場所・・・私のお気に入りのお店です。店長さんは、美人で可愛い方。
200種類以上のワインから、ソムリエさんがセレクトしてくれます。チリとか、カリフォルニアとか、味はいいけど、お値段は安心というワインが、たくさんあります。
今回も、スパークリングワイン、赤・白ワイン・・・と、とてもよい選択でした。
焼酎の品揃えも多い(100種)。他に地酒、カクテルも。

しゃぶしゃぶ&ワインバー “空Coo” 最後は、きしめん_e0026527_12401867.jpgしゃぶしゃぶが終った後、あくをよくすくって、きしめんとおもちをいただきます。
きしめんは、名古屋から取り寄せ。麺は、薄くて、やわらかくて、ツルツル!
しゃぶしゃぶに通じるものがあるのかも!?
いっぱい飲んだ後、麺類を食べたくなることがよくありますが、しゃぶしゃぶのおいしいだしで煮たきしめんとおもちを食べると、「あ~ぁ~、おいしかった!幸せ~♡」
そして、最後に、冷たいオレンジのアイス。このさっぱり、冷たく、甘い、アイスで、お腹も心も大満足!
    飲んで食べて、だいたい、6~7000円くらい。

しゃぶしゃぶ&ワインバー “空Coo” 最後は、きしめん_e0026527_1240312.jpgしゃぶしゃぶは、国産黒毛牛の霜降り。牛もおいしいけど、豚もおいしい。空には、タコしゃぶもあるのですが、わたしは、タコしゃぶより、豚が好き。
お肉だけでなくお野菜もけっこうたっぷりあります。
牛刺身盛合せ三種【牛刺し、牛タタキ、スモークタン】も、ワインによく合います。





しゃぶしゃぶ&ワインバー “空Coo” 最後は、きしめん_e0026527_12494496.gif

~ しゃぶしゃぶ&ワインバー 空 ~
〒541-0045大阪府大阪市中央区道修町4-4-2 河野薬品ビル2・3F
ア ク セ ス:地下鉄御堂筋線淀屋橋駅13番出口 徒歩2分 
T E L: 06-6221-3328
営 業 時 間 :月~金 11:00~14:00(ランチ)
         月~土 17:00~23:00(L.O.22:30)(ディナー)
定 休 日 :日・祝

by IPE-OsakaOudon | 2005-10-24 12:44 | グルメ


<< 焼きうどん 讃岐うどん 麺通団について >>