人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港ソーメン Gao Tang Mee Suah

香港ソーメン Gao Tang Mee Suah_e0026527_9563099.jpg
お土産にもらった香港の麺。とっても細くて、おうどんではなく、ソーメン。
   原材料:小麦粉・食塩・タピオカ
外国の麺って味がどうも・・・と思っていたけれど、これは、なかなかのもの。
麺は、細くてなめらか、スープも、貝柱とイセエビ(帆立貝とロブスター)のエキスが入っていて、こくがあっておいしい。

香港ソーメン Gao Tang Mee Suah_e0026527_9572615.jpg

あったか~いおそうめんって、 “にゅーめん”っていうのよね。
冬には、にゅーめんって、おいしいものですわネ。
わたしも、伊勢海老、帆立貝入りのにゅーめんが食べてみたいなぁ。
香港にも、行ってみたい!
             
  
・・・・・・・・・・ illustrated by Biwako・・・・・・・      
       
                                          


香港ソーメン Gao Tang Mee Suah_e0026527_9565036.jpg袋の絵は、豪華ですね。
この香港麺、何よりすごいのは、脂質がゼロだということ。だから、1人前220カロリーしかありません。
易消化・低脂・健康之選 と書かれています。


メーカー:新順福食品有限公司 Sun Shun Fuk Foods Co.,LTD.
住所:香港n新界元朗宏業南街12-18 Sun Shun Fuk Centre
Web:新順福食品有限公司
by IPE-OsakaOudon | 2005-12-14 10:15 | 麺類


<< 「名古屋きしめんの会」!?! おうどんキャラ スキャナーで取... >>