人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「名古屋きしめんの会」!?!

名古屋のwincさんからの情報です。wincさんは、fab っていう、植物のステキなブログを持っておられます。
“fab”

 「大阪おうどんの会」の水面下で、ひそかに、「名古屋きしめんの会」が、できつつあるという。たしかに、私の周りに、名古屋出身の人たちが、結集しているような・・・!


「名古屋きしめんの会」!?!_e0026527_106204.jpg 名古屋駅の松坂屋の7階の「よしだ」(天ぷらきしめん)です。
麺の量が多い。(お腹いっぱい!)  少し細めのきしめん。
エビ2本とかきあげ(ゆずの細ギリが入っている)1枚入り。緑色に見えるのは、小松菜。以前はほうれんそうだった~。(きょうだけ訳あって?雪が降ったから~それはない??)私はほうれんそうのがよかったけど~。あとはワカメとねぎ。
4月に店をリニューアルして明るく広くなった。
昼2時近くに入ったが、客の入りはいい。

「よしだ」は(株)ヨシダです。
名古屋市中川区荒子5-36-1
052-361-2875


この「よしだ」は、「きしめんのよしだ」とは、別のお店です。
以前の私のブログでご紹介した「よしだ」と同じです。↓をクリック↓
     味噌煮込み鍋
 
  
「名古屋きしめんの会」!?!_e0026527_1027919.jpg
 「名古屋きしめんの会」? 大阪と名古屋、いっしょに、がんばりましょう! 
わたしも、きしめん、食べにいかなくちゃ!
きしめんには、ほうれん草! らしい。 なぜ?
 




・・・・・・・・・・ illustrated by Biwako・・・・・・・


「名古屋きしめんの会」!?!_e0026527_1063956.jpg
恵那のサービスエリアの「山菜きしめん」
450円くらい?だったような?

値段のわりにはコシもあってそれなりに美味しい~。
きしめんは結構つるんとなめらかだった。




wincさん、きしめん情報を、ありがとうございました! 
これからも、いろんな情報、待ってま~す。
by IPE-OsakaOudon | 2005-12-15 10:18 | 他のうどん


<< ホームページ更新 寿司屋? お酢? 香港ソーメン Gao Tang... >>